K-zaki641000のブログ

千に魅せられて

え?入換灯付けた?あぁ残業だよ〜…①

このクソ暑い日の中元気?にD-powerマシマシでデンシャ活動をしているみなさんいかがお過ごしでしょうか。おぢさんは暑さにやられて撮れるものも撮りに行かずエアコンの効いた部屋でひたすら粗品YouTubeを見ながらダラダラグダーっと過ごしています。

さて、話は大きく変わって約1ヶ月前、32が後閑駅で駄々をこねて動かなくなってしまった事件がありました。今日はその時の話でもしようかと思います。

 

あの日は学校が午前放課で午後は家にいました。そしてTwitterを見ていたら何と上越線が後閑で車両故障で沼田以北が運休との報せが。最初はまたあのボロクソゴミカス211がぶっ壊れたのかと思いましたがよくよく考えて、「あれ?今日そーいや単9735あったよな…もしかして…」と思いながらもエアコンの効いた部屋で鼻クソほじりながら続報を待ってました。今すぐにでも過去に戻って「高機に行け!」と当時の自分のケツを叩いてやりたいですw

そしてなんやかんやあって立ち往生しているのが32と発覚。もしや…と思ったその時には時すでに遅し。高崎で1001が爆速で🔨をしていたようです。救援機材を積み込むシーンを撮りたかったのですがもちろん撮影失敗😣

気を取り直してこれは何か行動を起こさなければと思いリビングでソファに寝転がり暇そうにしているママさんに「ねぇ!今から後閑行かない?」ってダメ元で質問するももちろんその答えはNo。なんて薄情な母親なんだ。

ですがここでなんと我が高校の先輩のグンマー国境ヲタクさんが今から後閑行くけど乗る?と一本の☎が、ほんとに感謝してもしきれません。ありがとうございました。そしてそのまま🚗に飛び乗って後閑駅へ…

後閑駅に到着すると支社の方が改札の前に鎮座していて一言「上越線をご利用ですか?」と尋ねられ、これはもしやヲタク排除の為の罠か?と思いつつカメラバッグを背負っているのに「はいそうです。」と言える訳もなく正直に話したら支社の方も何かを察してくれて通してくれました。ありがたい。

後閑駅の構内に入ると知ってる顔がちらほら、そして本当にパンを下げて死んでいる青色の電気機関車が1両。そして現場には高崎運輸区の区長をはじめ技官の方々が多数臨場。邪魔しないようにとりあえず跨線橋から1枚だけ📸

f:id:K-zaki641000:20230824201853j:image

 

とりあえず今回はここまでとします。