K-zaki641000のブログ

千に魅せられて

え?入換灯付けた?あぁ残業だよ〜…②

 

 

後閑駅到着後とりあえず何枚か写真を撮った後知り合いと雑談しつつ詳しい状況を把握。区長が司令?と電話で軽くバトっている中とりあえず1001が現着するのを待とうと思ったら東京(足立)の某ぷろの方からTEL☎

ぷろ「今どんな感じ?」

おぢさん「1001待ち。今どこなん?」

ぷろ「今美女木です」

流石のぷろも突発すぎて無理だよな…水上着くまでに間に合うかなぁ?と生ぬるい考えをしていましたが後に浅はかだったと思い知らされることに…

そしてまぁなんやかんやあってはるか向こうに1001の姿が見えて来た…のはいいもののどういうわけか全然こちらに来ない。むしろ止まってるんじゃないかと疑うレベル。(←当時は伝令法なるものなんか全くもって知らなかったので沼田で停を挟んでからあんなチンタラ来ることはもちろん想定外…)追っかけすればよかったと後悔&失敗。結局駅構内に入ってきたのは見えてから約20-30分後、チンタラしすぎだよ!!


f:id:K-zaki641000:20240309011443j:image

 

 

駅構内入線後、検修の人の赤手旗で一旦停止しそのまま連結。(このネット社会のご時世で連結の時わざわざ面横で✌してきた利根商のJKには色々な意味で脱帽)そして連結シーンを撮っていると『新潟支社』の腕章をしている人たちを発見してどうにかして上手く撮ろうとしたものの、どう頑張ってもta支社になってしまいお蔵入りに。

そしてどう撮ろうか悩んでいると先述の某プロが後閑に現着。なんと電話を切ってから約1時間くらいしか経っていないのに美女木から後閑に到着。あの日2度目の脱帽でした。 

そうして釜のブレーキ試験も終わりいよいよ水上に向けて発車。沼田まで逆走するかなとも思いましたがC61がぶっ壊れた時と同様に推進で水上まで押し上げることに。

 

後閑→水上までの推進運転。救援なんか初めての経験でどんなムーブで来るのかわからなかったので追っかけはやめて一発を狙うことに。しましたが20キロくらいでチンタラチンタラ来たので追っかけすればよかったと後悔&失敗。こればっかしはしょうがない。(因みにどのくらいチンタラしてたかと言うと水上館→水上入線が余裕で間に合うレベル
f:id:K-zaki641000:20240309011622j:image


そして千番ヲタク御一行様は水上駅に到着。一旦高崎に戻して後日配給で長岡返すかなとその場にいた誰しもが思っていました……

 

次回に続く